
--年--月--日 --:--


靴磨き

2012年02月18日 11:01

今、靴磨きにハマッてます。

趣味、靴磨き。地味ですがw

キッカケはこいつを買ったからです。
トリッカー
Tricker's(M2508)、カラーはBeechnut Burnishedです。

元々靴磨きはたまーーにしてたのですがあまり知識も無いままだったので、
これを機に大切にしようと思い靴磨きについて詳しく調べました。
トレーディングポストや伊勢丹など多くの靴屋さんにも手入れの仕方を聞きましたが、
結果、磨き方は人それぞれみたいですね;
それらを参考に、現在我流で修行中です。

そして相変わらず形から入る私にとって悩んでいたのが、シューケア用品を入れる箱。
今まではホームセンターで買った工具箱に入れており、ブラシやスプレーなどの量が増えるほど収納に困ってました。
定番のモウブレイのボックスなども検討しましたが小さすぎる。。
ちょうど良い箱をずーっと探しており、やっと気に入ったのがこれです。

日本に無かったのでドイツから輸入www
Tapir(タピール)のボックス。かなりたくさん入ります。
タピール 箱中
このように取っ手が磨き台となってます。
磨き台

靴磨きが更に楽しくなりました。

お久しぶりです!

2012年02月16日 20:31

お久しぶりです。
更新という以前に存在すら忘れてました;
内装と家具は次回!とか書いてる自分がいたんですね(笑);

また書き始めます!
この機会に自己紹介やジャンルも変えました!
すっかりFPSから引退しているのでw
今はたまにウイイレで遊ぶ程度です。

それにしてもブログを始めて3年以上になるのですが、
いまだにリアルの方には一切知られてません、というか言ってません。

まあどうでもいいんですが、これからは買物や趣味の日記になりそうです。

新しい趣味も出来ました!
たーくさん買物もしました!
かなりオススメがあるんでアップしていきたいと思います!

それでは、、、後日w

引越しました。

2011年10月28日 19:42

とうとう完成しました!引越しで忙しくて全然更新してませんでした;
後は舗装工事だけです^^
全景 

外構パーツはほぼTOEXで統一しました。
素人ながらとことん勉強して調べあげて、全て私が選びましたww
カーポートは茶色のアーキフィットプラス、7mにして自転車も置けるようにしました。
デザイナーズバーとシンボルツリーのシマトネリコでエコキュート室外機を隠してます。
表札も同色のファンクションユニットウィルモダン、表札はクリスタルガラスにしました。
ガレージ

そして最後の最後に裏庭の屋根(サンクテラスⅡ)も付けました。
庭

内装と家具達は次回!
PS3買いました!
誰か面白いゲーム教えてください~
ウィイレ12かFIFA12、BF3かCOD3、で迷ってます!

もうすぐ建物完成!

2011年09月12日 23:12

ほぼ完成です!
めーっちゃ楽しみです!!
写真撮りすぎですw

リビングから階段。リビングの壁紙を思い切って色を変えました!
IMG_4435.jpg IMG_4438.jpg
PCスペースとウォークインクローゼットもかなり濃い茶色を入れてみました!
IMG_4445.jpg

そしてこだわりの照明も本日点灯できました^^
ほぼ全てLED照明。全部点灯しても電気代は半額、10年間交換不要です。

リビングメイン照明と吹き抜けスポットライト。ちょっと暗いかもしれませんww
IMG_4456.jpg IMG_4457.jpg

階段のブラケットライト。こちらは後でLED電球に変えます。
IMG_4458.jpg
キッチンシーリングとダイニングのダウンライト。
シーリングは直管型LEDランプ、キッチン手元は集光型の昼白色LED、ダイニングは拡散型の電球色LEDです。
IMG_4460.jpg

そろそろ始まる外構工事が楽しみです!

東京出張。

2011年09月12日 22:57

こんばんは!
グループ会社が東京に営業所を出しました!
来年から本格的に動き出すのでこれからは月1回程度は東京に行きます!
場所は東銀座です^^
 IMG_4403.jpg
誰か飲みに行ってやってください!ビジネスホテルにこもるだけなので・・;


最近の記事

ブログ

