fc2ブログ

靴磨き

2012年02月18日 11:01

今、靴磨きにハマッてます。

趣味、靴磨き。地味ですがw

キッカケはこいつを買ったからです。
トリッカー
Tricker's(M2508)、カラーはBeechnut Burnishedです。

元々靴磨きはたまーーにしてたのですがあまり知識も無いままだったので、
これを機に大切にしようと思い靴磨きについて詳しく調べました。
トレーディングポストや伊勢丹など多くの靴屋さんにも手入れの仕方を聞きましたが、
結果、磨き方は人それぞれみたいですね;
それらを参考に、現在我流で修行中です。

そして相変わらず形から入る私にとって悩んでいたのが、シューケア用品を入れる箱。
今まではホームセンターで買った工具箱に入れており、ブラシやスプレーなどの量が増えるほど収納に困ってました。
定番のモウブレイのボックスなども検討しましたが小さすぎる。。
ちょうど良い箱をずーっと探しており、やっと気に入ったのがこれです。

日本に無かったのでドイツから輸入www
Tapir(タピール)のボックス。かなりたくさん入ります。
タピール 箱中
このように取っ手が磨き台となってます。
磨き台

靴磨きが更に楽しくなりました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wearemd.blog74.fc2.com/tb.php/203-347aaa9f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事

    ブログ