
--年--月--日 --:--


上棟。

2011年07月19日 22:54

いつの間にか上棟してましたw
上棟式は行ってないので知りませんでした(笑)


間近で見ると大きいですね!ワクワクします!
IMG_3813.jpg

お隣さんとほぼ同じタイミングです!
IMG_3812.jpg

外構工事の一回目の打ち合わせもしました。
希望はオープン外構で、周囲が暗いのでLED照明付き機能門柱と駐車場2台分のコンクリくらいですw
その他は、砂利と土www
なんせ予算が無くなってきたので;

そういえば家電エコポイント早く復活しないかなー^^ノ

整地。

2011年07月16日 23:00

最近は天気も良くてどんどん工事が進んでます!

型枠を外してますね!
IMG_3764.jpg

そして土を埋め戻して整地しました。
IMG_3794.jpg

足場を作ってます。
IMG_3800.jpg

もう来週には上棟するようです!
IMG_3802.jpg

現在仕事の休みが全くない状態ですが、暇を見つけては通っていこうと思います!

基礎。

2011年07月10日 10:33

着工して一週間。早い早いw
仕事の合間にちょこちょこ見に行ってます^^

これは何のシートでしょうか・・?


コンクリートが入りました。
IMG_3744.jpg

型枠大工さんが暑い中頑張ってます!
IMG_3748.jpg

週末は養生中のようです。
IMG_3758.jpg

それにしてもここはお気に入りの場所です!
100メートル下がれば住宅密集地なのに、ここへ来れば急に静かになります。
きっと家が建てば2階から醍醐寺なんかが見えるかも!?
IMG_3757.jpg

壁紙選びもほぼ決めました!
ベースはもちろん白、リビングの一辺のみナチュラルな薄い茶色、寝室の私のPCゾーンは濃い茶色でいきます!
あんまり色味を使いすぎると家具とのバランスも難しそうなので主張しない程度にw
これもショールームで実際のサンプル貰ってきました;
IMG_3761.jpg


ちなみに、今日でとうとう30歳になってしまいましたw

着工。

2011年07月03日 14:18

こんにちは!
仕事がめーっちゃ忙しくて大変でした。。
6月20日頃からほぼ帰宅は深夜、30日からは泊り込みでしたw
当社で初となる大型ショッピングセンターの管理業務、ノウハウもないのに知ったかぶりで乗り切ってますww

仕事の話はさておき、とうとう建築着工しました。
・・いたって普通の小さな家ですよw

自分が思うに、「建売住宅」と「建築条件付土地」を買うなら、絶対に後者を薦めます!という話です。
どうせ同じ値段なら、自分で決めて納得して買いたいんです!
めんどくさがりの人には絶対に不向きですがw

電源・照明が決定しました。
照明は光熱費にも影響が出るし住んでからは変更出来ない、そしてお金をかけずに雰囲気作れる部分かなと思い、
よーく考えました。

照明器具は全て施主支給、ほぼLED照明又はLED電球に変更可能な照明です。
定価で買うと一式300000円、工務店で買うと180000円、ネットで買うと150000円以下です。
ということで取り付けのみ工務店にお願いします。
前回からの追加はこれです↓
外玄関:LED FreePaダウンライト
センサー付きでお出迎え機能付き(笑)、周囲に街灯が無いので付けました!

そしてギリギリで採用したのがこれです。ただの「スイッチ」です。
パナソニック ラフィーネアシリーズ
1つ数百円の追加料金で変更できるのでこの際・・w
全てのスイッチをこのシリーズの「ほたるスイッチ」にしました。


次は壁紙の色を決めなければ・・
基本は白ですが、アクセントにどこかの面に濃い色味を使いたいと思ってます。

現在はこんな感じです↓何が起きているかわかりませんw
IMG_3736.jpg





最近の記事

ブログ

