
--年--月--日 --:--


あかりプラン。

2011年06月14日 00:16

んー、最近は毎日のように新築のプランばかり考えています。
間取りなどの躯体のことは決まりましたが、設備やオプションを決めるのが楽しくて楽しくて!

ドアやフローリングも決め、今、一番熱いのは「照明」です。
パナソニックの大阪ショールームへ行き、「あかりプラン」なるものを体験してきました。
我が家には吹き抜けを採用したので天井に照明が付けられません。なので全て間接照明で攻めてます。

↓採用した主な照明達↓

メイン照明の「インダイレクトライト」。
これはほんまにかっこよかったw即採用!吹き抜け面に1つ付けます!
indirect_light_2_1.jpg

階段に「ブラケットライト」。
これを1つもしくは縦に2連で付けようと思ってます。
bracket_1,1

玄関、ダイニング、キッチンに「ダウンライト」。
キッチンには集光型の昼白色、他は拡散型の電球色で採用です。
led_down_light_1.jpg

吹き抜け上部に「スポットライト」。
演出です(笑)。
spot_light_3_1.jpg

当初は電気代を気にしていましたが、ほぼ全てLEDの照明です。
導入コストは通常の倍以上しますが、電気代については白熱灯や蛍光灯を使うよりかなり安くなります。
・・ってパナソニックの姉ちゃんが言ってましたww


最近の記事

ブログ

