
--年--月--日 --:--


おすすめのお肉達。

2010年11月30日 23:59

最近はとても忙しくてあまり時間がありません。。
おいしいもんを食べるときに幸せを感じておりますw

まずは、WHAT’S THE STOREです。
ここのお店は前から気になってました^^
好きな焼肉屋の 松坂牛What's(ワッツ)新店舗だからです!
四条烏丸の大丸裏に、お肉屋・惣菜屋・カフェが一体になっています。

入り口入ると惣菜とキッチンがあります。横は普通の肉屋にもなってますw
1290920836233.jpg 1290920826589.jpg
食べたのは松坂牛ハンバーグとミンチカツのセットです。
肉自体が濃~い味でした!「牛!」って感じですw
ランチで1500円程度なので満足です!
03.jpg


続いてまた別の日のランチに、地元の「牛・キムラ」へ!
以前にも夕飯の記事で書きましたw
ランチで1200円の焼肉セット。絶対にオススメです!
値段のバランスと釣り合わないくらい美味しいです^^日によって肉質違う気もしますがw
15.jpg 44.jpg


そして、一番のオススメがこれ!!!生の豚肉を食べられるお店です。

元々私は生モノが大好きで、焼肉屋に行っても生レバーや牛刺しをたくさん食べます!
ということもあってかなーり興味がありました♪「京都イベリコ屋

豚肉のネギトロ丼。これはマジで新しい。タレがかかっていてゴマ油をかけて食べます!
FxCam_1290936034072.jpg
豚肉のカルパッチョ。口の中でとろけます。高級な牛肉よりもとろけました!
1290935714700.jpg
イベリコ豚は菌を持っていない?らしくて生で食べられるそうです^^
ここのお店のチラシにも書いてありましたが、「アイスクリームを食べる感覚」なんですww
口のなかで、ほわ~っととける感覚・・・言葉では説明しずらい;;

他にも豚肉のハリハリ鍋うどん、イベリコ寿司などを食べました。
安いし、牛肉よりも食後の胃もたれもしないしw
ここはもう一度行こうと思います!

赤ちゃんw

2010年11月17日 23:39

姉の子供が生まれて、家に来ております。。

・・・めっちゃかわいいんですけどwww
写真撮りすぎです。。

今までも友人の赤ちゃんを見てカワイイと思った事は何度もあるんですが、
やっぱり身内の赤ちゃんはホンマにカワイイ!!
2010-11-15-2.jpg 2010-11-15-2 (1)
でも抱っこするの慣れてないのでかなり腰が引けますねw
私の仕事はお風呂の温度調節ですww




自分に子供が出来たらもっとカワイイんでしょうな~^^
家に帰るのが楽しみです!

思い出の一足。。

2010年11月08日 21:57

オシャレは足元から・・とよく言われますが、私は履きっぱなしの汚れっぱなし状態です。。
それに加えてあまりにもガニマタな自分はいつも靴底のアウトサイドが磨り減ってご愁傷様です(笑)

あまりにもみっともないので先日、ブーツを3足修理に出しました。
その際に靴屋の店員さんにモロに影響を受け、靴磨きにはまりそうですw

ナノユニバースのブーツ
IMG_3019.jpg IMG_3020.jpg
かかとをビブラムソールで補修

こちらもナノユニバースのブーツ
IMG_3023.jpg IMG_3024.jpg
かかとをビブラムソールで補修


そして、8年も履き続けたボロッボロのブーツも復活させました。
ウィングチップのメダリオン。今でも最高に好きなタイプです!
捨てる寸前でしたが、靴屋と相談して大手術しましたw
静岡に引っ越した時の、初任給で買った思い出の靴だったんで;
IMG_3026.jpg IMG_3027.jpg
ソール交換、破れ補修、内側型崩れ補修、縫い目補修、クリームケア・・
日頃の手入れを全くしてなかったのでシワが気になりますが、「味」として諦めました;

そして帰ってきた靴たちを、
伊勢丹メンズ館で買っといたモウブレイのシューズクリーム、革の栄養クリーム、馬毛ブラシ、トリッカーズの紐で仕上げました!!
IMG_3008.jpg IMG_3016.jpg

・・・しばらくこの靴は飾っておこう(笑)ww


最近の記事

ブログ

