
--年--月--日 --:--


仕事が落ち着いて。

2009年12月26日 15:14

もう年末なので仕事が落ち着いてきました。

時間に余裕があるので昼ごはんにも気合入ってます。
以前にも紹介したお店ですが、もう一度。

昨日のランチ
まずは「伊右衛門サロン京都」

鳥のなんとか焼き御膳(名前忘れましたがw)
NEC_0004.jpg
このカフェは朝8時から開いていることが嬉しいw
和食とお茶メインで値段も安いので近くに来ればよく行くお店です。

今日のランチ
「鰻屋すみで」です。地元山科区のお気に入りです。
脂ノリノリで味は濃く、炭火でパリッと系ですよw

私が食べたのは、「うな重特上」2000円。
NEC_0001.jpg

そして同僚がすごいの頼んでましたwww「うなぎ大名」2500円。
一匹入ってますねw
NEC_0003.jpg NEC_0002.jpg

お腹いっぱいで、眠たいです。。。

さぁて、そろそろSF頑張っていこうかwww

クリスマスケーキ。

2009年12月26日 15:02

クリスマスといっても平日なので・・
仕事帰りに予約しておいたケーキを買って帰りました!
ケーキで一番好きな種類はやっぱり、イチゴと生クリームです^^
毎年流行の店で頼むのですが今年は特に無かったので
カフェで有名な三条富小路の Sugary (シュガリー) です!

この店は女性やカップルには大人気。京都人の若い子で知らない人の方はいない!?カフェです!

袋からしてカワイイw
画像 001
ケーキはコレ!マカロンgj!
画像 002

最近の私はなんて親孝行なのでしょうか(笑)

新型インフルエンザ。

2009年12月17日 12:27

新型インフルエンザになりました。。。

昨日は熱が39.7度まで上がり瀕死でした。

この忙しい時期に最悪です。

早く仕事に戻らねば・・・

それにしてもタミフルはよく効きますね^^

もう36.2まで下がりました!

クリスマスプレゼント。

2009年12月14日 21:40

、、、とは言っても母親にですがww

うちの母はゲームが大好きです。
過去にゲームボーイ(白黒の初期モデル)のドクターマリオに3年はまってました(笑)w

それに見かねて・・
ニンテンドーDSと「脳トレ」、「ロードランナー」をセットであげて以来1年近く毎日やっておりますw

ロードランナー・・・かなりのレベルです。チャンピオンシップ全クリアですww

脳トレ・・・私はどんなゲームか詳しくは知りませんが、漢字や熟語が大量に手書きで書かれたノートがありますw

カンニングしている模様ですw


そして今回、ちょっと早いですがクリスマスプレゼントに新しいソフトを買ってあげました^^

前から欲しがっていた「美文字トレーニング」、本を読みたいらしいので「文学全集」、麻雀や囲碁もやるみたいなので「THEテーブルゲーム」、そしてちょっと私もやりたかった「リズム天国ゴールド」。


これで5年は持ちますねw

名刺。

2009年12月14日 17:57

会社始めた頃から愛用していた名刺ケースがとうとう逝ってしまった・・。

それは4年前になぜか家にあったノーブランドの安物の名刺ケース。
新しいケースを買おうと思ったことも何度もありましたが、
仕事の調子が良かったこともあり験を担いでいた部分もあったんですね。

でも、破れるまで使ったのでしょうがないです!
気持ちを切り替えて新しい名刺入れを買いました。

営業マンの方には自分のコダワリを持っている方が多くいると思うのですが、
私にも自分の営業スタイルやパターン、勝負アイテム的なことにこだわりが多くあります。
そして「名刺交換」は仕事の始まりでもあるのでかなり大事にしたいんですね~w

・・・買ったのはコレ!

Felisi(フェリージ)のエンボスレザーのカードケース、カラーはグレーです。
meisi001.jpg

表面のグレー型押しクロコと中のキャメルカラーが気に入ってます^^
meisi002.jpg

50枚以上は楽々入っちゃいそうなので安心です!
ホワイトハウスコックスやエッティンガーなども人気なので候補だったのですが、
私はイギリスよりもイタリア派ですw

久々に買い物日記でした!

姉の結婚式。

2009年12月07日 22:02

2009年12月6日、姉の結婚式がありました。

とても感動しました。。
ブログでは書ききれない想いがたくさん込み上げてきました。
---------------------------------------------------------
うちには父親がいません。私が東京に住んでいた小学生の頃に、飛びました。
その日以来、母親の女手一つで育ててくれました。

当時はあまりにも急なことで、進学校の姉は兄の家へ飛び込んで卒業まで東京に居残り。
私と母は京都の親戚の家で居候生活。
そして半年後には母のパートの収入だけで近くへ引越し。
後に姉とも同居しだし、今に至ります。

私は、小さい頃からたくさんのワガママや無茶を言ったこと、
お年玉が少ないとか貧乏が嫌だとか言い続けてましたから。
他にも、好き勝手に専門学校へ進学したこと、
卒業後も仕事を辞めて静岡へプロサーファーになると言って飛び出したこと、

そんな中、姉はいつも母親と一緒に居てくれました。
姉と母で旅行行ったり買い物行ったり・・・
最近でも私が某ゲームをしたりw遊びに行っている時も、
姉はいつもいつも家で母親と楽しそうに話をしてました。

姉への感謝の気持ちと母親の偉大さが年をおうごとに分かります。
---------------------------------------------------------
最高の結婚式でした。
特に披露宴での「姉から母親への手紙」。
泣きながら手紙を読む姉、最後までこらえきった母。
これにはやられました。

ほんの一部ですが写真を、、、

式と披露宴
IMG_1427.jpgIMG_1399.jpg

右から自分、母、姉、新郎、兄、兄の嫁
※かなり酔ってますw
IMG_1478.jpg
私と姉
IMG_1513.jpgIMG_1481.jpg

二次会も大成功!
IMG_1507.jpg


結婚した今でも、優しい姉は母親を心配しています。
これからは私が母親と二人で暮らすことになります。
今度は俺の番です。
姉に、「オカンは俺に任せろ!」と言ってやりました。
そして母に、「オカン、ウォーキングへ行こうか!」と言ってやりました(笑)w

私もいつかは結婚するでしょう。しかし、一番守るべき人は「家族」です。
仕事も忙しいけど順調なので、これからはいっぱい親孝行していきます。
背負うモノが多ければ多いほど、どんな困難でも乗り越えられますからね。

ちょっと重たいくらいがちょうどいいんです(^◇^)ノ


最近の記事

ブログ

