
--年--月--日 --:--


もつ。

2009年11月28日 00:13

昨日の夜は取引先と当社の社員と3人でもつ鍋屋さんに行ってきました!

実はもつ鍋専門店は初体験!
そして滋賀県!
草津に「そい」という店です!
「地喰酒房 そい」

まずは、定番「生レバー」!生レバある店では必ず頼みますw
IMG_1306.jpg

そして「もつ鍋(塩)」
IMG_1307.jpg

これが一番!もつ鍋後に入れる「揚げラーメン」!
IMG_1308.jpg

おなかいっぱいになって明日も頑張ります!

和カフェyusoshi+codomoshow

2009年11月26日 00:15

姉結婚式二次会を来週末に控え、順調に幹事として進んでいたのに・・・
新郎新婦のケンカにより人数大幅削減ww
その理由は・・・

新郎と新婦から名簿を預かったところ、
新婦(姉)側ゲストは男性4人女性26人に対し、
新郎側ゲストは男性21人女性24人wwwwww

合計75名、、、、女性50人wwwwww

吹きました・・・・。

一瞬ウハウハな二次会(笑)を想像しましたが、、そりゃ女性としては怒りますねぇ。。

・・ということで大幅な女性人のカットww
伊右衛門サロンの最低人数を大幅に下回りキャンセル。

そして新しい会場はコチラ↓

和カフェyusoshi+codomoshow(ユソーシ+コドモショウ)
IMG_1292.jpg
IMG_1293.jpg

こりゃまた良いカフェだ。
昼と夜が全く印象が変わる。写真は昼ですが夜の照明がかなりイイ!!
和食メインで価格も安い。店員さんも男前w

結果よければ全てヨシということで引き続き頑張ります!!!
音楽も私が全て担当なので、R&B・Houseの結婚式用キラキラ乙女チューンで頑張りまーす(笑)

幹事。

2009年11月18日 22:59

えー、またしても結婚式二次会の幹事をやります。
今回はなんと姉の二次会幹事ですww

会場は伊右衛門サロンと決まったものの、私以外の幹事は幹事未経験者ばかりなもので
結局一人で頑張ってます。。
名簿、出席表、座席表、タイムスケジュール、ゲーム、景品、料理やドリンク、楽曲・・・他。。
特にゲームの景品や音楽はセンスが問われるので;;

んー、何回か幹事をやって思いましたが、絶対に立食のほうが楽ですねw
テーブルを分けるには一人一人の関係まで把握しないと決められないっすからwww

まぁ祝い事なんで楽しく、そして請けた以上は必ず成功させてやります。
ということでちょっと忙しいですが頑張ります!!


ちなみに私の二次会歴からの勝手な理想の良い二次会とは。

1.お店は、雰囲気重視で半立食形式のビュッフェスタイル。
  全員着座では気軽に新郎新婦と絡めない。ゲスト同士のコミュニケーションが取りにくい。
  また、完全立食では女性はもちろん疲れるので半立食で。

2.受付は女の子。
  これは受付は好感度の高い女性で。どこの会社でも電話でも受付は基本女性ですので。
  お金の精算などは女性向きかと。

3.平面に広いお店ではなく、吹き抜けなど上下に立体感のある会場。
  人数にもよるが会場の一体感を保つためには遠くに高砂があると乗りきれない。  

4.人数は60~80人(やや男性多め)
  基本2次会は1.5~2.5時間程度なので、これ以上増えると新郎新婦に絡まず終わる人が増える。
  男性がやや多く、そしてアフォが数名いるほうが盛り上がったりするw

5.生ビールはプレミアムモルツ
  発泡酒だったら萎える。

6.ビンゴゲームの景品は総額100000円。
  ゲームは唯一全員が一度に楽しめる場所。更に盛り上げるには一等がしょぼかったら・・。結婚式二次会としては失礼かもしれませんが、けっこう重要。もちろんネタ景品も必須。

7.キャンドルサービス、ケーキカット、ファーストバイトは必須。
  二次会のみ参加者にもあの感動をもう一度。これなくしたらただの飲み会の気がw

8.一流の素人司会者。
  プロはスムーズすぎて面白くない。少し手作り感がでる、一生懸命さが出る程度が二次会には丁度良い気が。  

9.式のスライドを二次会でも上映(DVDプロジェクター必須)
  あの感動をもう一度w

10.男性8000円以上、女性7000円以上の会費。
  安すぎるとそれなりで、1万超えると高すぎで。もういい年なんだから男性9000円↑でも良い気が。  



こんなところですかね(笑)

・・・二次会相談何でも受けますwwwwwwww


最近の記事

ブログ

