
--年--月--日 --:--


今日覚えた言葉。

2009年09月25日 21:25

本日、中国人経営者の方とお話する機会があって良い言葉聞きました^^

「有縁千里来相会」(うえんせんりらいそうえ)

縁があればどんなに遠くても会うことが出来る、という意味です。

この後に、「無縁対面不相逢」
縁がなければ向かい合っていてさえも巡り会えない、と続きます。

だから人生は面白く、切ないのかも知れません。

仕事にも遊びにも恋愛にもどんなことにでも当てはまりますね。
今の自分にとても響いた素晴らしいことわざでしたw

自由ゆえの責任の重さ、権利があるからこそ果たすべき義務。
他にもさまざまなお話を聞けてお腹いっぱいです。

ただの自己満足でした(笑)。

本日のランチ。

2009年09月13日 23:31

今日は「再會」っていう地元の喫茶店でお昼ご飯を食べました。
いたって普通のただの喫茶店ですが、高校時代に1度食べたカツサンドを思い出して10年ぶりに注文!
かなりボリュームあってカツがでっかくて最高です!1300円の価値あり♪

オススメのお店とまでは言えないですが、かなりクラシックな雰囲気で落ち着きますね~^^

機種変更~。

2009年09月11日 21:36

今日は仕事用のau携帯の機種変更しました!
auの新機種「PLY」に期待していましたがBluetoothに対応していないことが判明したので断念。。
前から気になっていた「iida G9」にしました^^
2年も持つので好きな物にしないと飽きますからね~!


ちなみにこっちはお気に入りの私用携帯です!「amadana N04-A」
IMG_0255.jpg

スターバックスコーヒー。

2009年09月03日 19:02

営業で出かける時にスターバックスによく行きます。
いつもは、「本日のコーヒー」か「コーヒーフラペチーノ」ばかりでしたが・・
本日出会った「クリームブリュレ フラペチーノ」おいしかったです!
まぁとてつもなく甘いのですがねw
後はキャラメルドーナツの再販を願うばかりです;;

IMG_0971.jpg


最近の記事

ブログ

