
--年--月--日 --:--


デスク周りの便利グッズ。

2009年08月31日 22:08

ネットで便利グッズをゲットしました!
その名も・・・
「Cable Box(ケーブルボックス)」~みにくいものに、フタをする~
です^^ノ
パソコン周りの汚いケーブルを全部集めてフタをするってもんです!
いいキャッチフレーズですねw
IMG_0960.jpg
4000円くらいです。

とりあえずアダプターやコードを詰め込んで詰め込んで・・・

本当に整理というよりフタをしただけですがww
IMG_0962.jpg

まぁキレイになりますね~
埃もかぶらないのでいいかもしれません。
これは特大サイズですが、小さいサイズやカラーも豊富のようなのでオススメですよ!
詳細は下記参照↓
The CableBox

素晴らしき焼肉。

2009年08月23日 21:35

本日は、6月に祇園縄手にオープンした「和牛焼肉 徳 (TOKU)」に行って来ました!
「祇園」というだけあってなかなかいい値段しますが最高でした!
和牛焼肉 徳 (TOKU)

町屋っぽい作りです。(タイミング悪く出てきた店員さん付きw)


こんな分厚いタンは初めてでした♪
「極上タンの厚切り」
IMG_0888.jpg

口に入れた瞬間に消えてしまうやわらかさ・・
「サーロイン」
IMG_0896.jpg
他にも、上ミノの湯引きやテールクッパも美味しかった!


そしてこの建物の併設のカフェ「cafe&dining bar COMFOR」って店ががかなり気になりました^^ノ
いい感じっぽいっすねー!
cafe&dining bar COMFOR
やっぱ河原町・木屋町より烏丸・祇園の方がいい気がします!

鳥取旅行。

2009年08月17日 14:50

14日夜から16日夜まで鳥取県にサーフィン&海水浴に行ってきました!

23:00出発!渋滞チェックしながら名神高速~中国道の佐用I.C.まで2時間、下道1時間半の合計3時間半で鳥取県の井手が浜に到着~車内泊。

そして9:00から海へとGO!
しかーし波予報外れてヒザ下・・・天気予報も外れで曇り空・・・。雨もぱらついてきたので2時間で海終了w
いちよ記念に一枚w↓
IMG_0.jpg


チェックインしたペンションがここ「デルマー」!サーファー夫婦がやっているようで、一階がカフェとペンション、二階がその夫婦の家となっているようでした。
その一階と庭を借りるような形です。広いし居心地いいし最高の宿でした!
海辺のカフェ&ペンションDelmar
コピー ~ IMG_0845

暇なので鳥取砂丘に行ってみることに!
ほんまに砂の山でびっくりしましたwwこんな感じです↓
コピー ~ IMG_0853

そして夕方、おいしいご飯をデルマーでいただき就寝。。。
タコライスとエビ・アボガドライス^^
コピー ~ IMG_0868
コピー ~ IMG_0864

そして16日は中国道の渋滞を避けてゆーっくり9号線で帰ってきました!

おまけw因幡の白うさぎw
コピー ~ IMG_0863

盆休み。

2009年08月13日 12:38

なんだかんだで本日も出勤してますがw
世間は盆休みで大渋滞ですね・・。

私ですが、本来今日から南アルプスへ登山に行く予定でしたが事情があって断念。
海へ予定変更です。
13日夜から15日まで鳥取県の井出が浜って所に行って、
海水浴と波あればサーフィンもします!

日本海の海へ行くのは久々なんです!
当たればかなりパワーのある分厚い波のイメージがあります^^ノ
久々なんでめっちゃ楽しみっすー!

波乗りは本当に素晴らしいんですよー。
道のりは遠いし、その日波もあるかは分かりません。
しかしそれでも「水の上を滑る感覚」というのは最高の感覚で、
サーファーでないと分からないんですよ!
そして自分にとっては海、砂浜、空、太陽・・・
などなどの景色や雰囲気が好きなのも楽しみの一つですw
地元の海の幸とかも^^

最近好きな「登山」も同じです。
別に歩いたり登ったりする事が好きじゃあないんです。
映画のような雄大な景色、星空や空気。それが見たいだけなんです。
なーんか最高なんすよねーwwww

以上w

Black Eyed Peas - I Gotta Feeling

ネットブック買いました。

2009年08月10日 17:10

またまた無駄遣いをしてしまいましたね。。

ASUSの1008HAのブラックを買いました!
10.1インチ・XP・Atom N280・メモリ1G・HDD160Gのネットブックです^^ノ

前からずーっとネットブックに興味を持ってタイミングを計ってましたが、
どんどん進化し、待ってもきりがないのでねぇ・・

この機種は他より軽くて薄く、N280搭載でバッテリー5.5時間という事ですかね。
まぁどれも似たり寄ったりなんですがフィーリングで選びましたw

仕事や旅行などいろんなところに一緒に連れて行く予定です!

IMG_0797.jpg

追記w
Name of Life / 1773 feat.SIERRA

2009びわ湖花火大会

2009年08月09日 21:07

お久しぶりです。
花火大会・・・といっても仕事での参加です;;

警備関係の仕事でして、警備員さんを数十人引き連れて現場本部で指揮官です。
SFでは指揮できないですがおっちゃん達の指揮は御手の物ですよww

昼から現場入りして、担当の公共駐車場の警備に配置、
無線で指示を送りながら対応し本番2時間前には満車状態。
花火中は暇なんで軽く抜け出して鑑賞(笑)

そして終わってからが勝負なんです!
駐車場が7階まであるのですが1階まで降りてくるのに2時間ww
前道が全く進まないので駐車場から車を出せない・・。
運転手イライラでその怒りは全て警備員へ向けられますねw

結局全て出したのは23時、掃除後片付けをして1時には会社に戻れました!
来年こそは客として観たいものですね^^;

IMG_0777.jpg
IMG_0789.jpg





最近の記事

ブログ

