
--年--月--日 --:--


今夏のスーツ。

2009年05月31日 23:53

今日は少し買い物してきました^^
夏のセールを視野に入れて久々の河原町!

スーツ・シャツ・タイといった仕事着主体で周ってきました。。
毎年夏は、ノーネクタイでライトグレーのスーツとか好きだったんですが・・
最近ハマリだしてきたのが 「ニットタイ」 です!!

かっこかわいいいい!
あのザックリ感がおしゃれ度高っ!
女性受けも抜群のようでww

今日はニットタイ(無地のネイビー)と、クレリックシャツ(淡いブルー)を買いました!
コチラ↓(背景は畳ですがww)
IMG_0601.jpg

とりあえずネットでブラック・ライトグレー・ブラウンなど注文w
今後はボーダーなどいろいろ探して楽しみます!

ラッキーなことにまたしても abxシークレットセールにお呼ばれしました^^ノ

おいしい鰻。

2009年05月30日 22:37

私の大好きな鰻屋「すみで」に行ってきました!
京都市山科(地元)にあるうなぎ屋さんです。
HPは無いみたいです

私はウナギが大好きです!
静岡に住んでいた時にウナギの白焼きというものに出会い、ワサビ醤油で食べるのが好物でした。
チェーン店や弁当屋のふにゃふにゃの冷凍物は逆に大嫌いですw

好きなタイプは・・・
「炭火焼のタレ濃い目、皮がパリッと中ふんわりの脂ノリノリ」が大好きです^^
「肝吸い」の味も気にしますw
「鰻屋すみで」はそんな私にぴったりです!

京都でも何件か専門店には行ったのですが一番のお気に入りです!
祇園・梅の井、大津・かねよ、などを私の中では越えていますw
うな重特上でも2000円くらいなんで・・たった2000円で贅沢した気分になれますから!

泳いでいるうなぎさんを大将が生簀からすくってさばき、串に刺して炭火で焼く・・
だーーいぶ待ちますが(うなぎ屋の常識w)その価値あります!

場所的にも雰囲気的にも男同士のほうがいいかもしれませんが。。

※食べるのに必死で写真忘れましたwwwww

新デスクトップ。

2009年05月25日 22:09

IKEAデスク組み立てました!
配線は後々整理するとして・・なんとか設置完了!

白熱灯の優しい光でムーディーにw・・ただのオタクですね;;
IMG_0590.jpg

明るくするとただの和室w汚さがばれる・・・
IMG_0592.jpg

椅子だけは高級品で社長席w
IMG_0596.jpg

もうすこし片付けて出直しますwww

デスクを求めてIKEAへ。

2009年05月25日 17:42

PC用のデスクを買いに大阪のIKEAに行ってきました!
インフルの影響も心配だったので神戸は避けて大阪に完全マスク装備で向かいましたー
やっぱりあのブルーの建物を見るとワクワクしますね^^
コピー ~ IMG_0575

質・デザインも良く何よりも安い!
まずは入口で鉛筆と紙を受け取り、広大なショールームで気に入った商品をメモとります!
コピー ~ IMG_0578

PC用のデスク幅150cm奥行75cmのフルオーダーデスクをゲット!
デザイン・大きさなど何十種類もある中から、天板と脚を選んで自分だけのデスクを決めれます!
荷重も50kgと丈夫ですし10000円くらいでした^^
コピー ~ IMG_0582

そして最後にメモをとった商品を自分で棚から探して運びますw
コピー ~ IMG_0586


そして帰ろうと思って発進した矢先・・・
後輪タイヤに釘が刺さっておりパンクwwwwwwww
JAF呼んで一時間・・・スペヤタイヤに交換してもらい80キロでゆっくり帰りましたw

買ったデスクは組立て・掃除後にUPします!

仕事日記5.21

2009年05月21日 20:50

えー・・ただの仕事日記です。

~19日~
先日の緊急発生の現場で売上が伸びる予定だったのですが、
1アルバイトの重大なミスにより・・・
売上=損害賠償となってしまいそうですw
それに加えてアルバイト達の給料も支払うので完全に赤字仕事になりましたwww
私の36時間労働はなんだったのだろうか・・・(笑)

最近の若い子は、アルバイトだから気軽に・・適当に・・って方が多いですねw
デキル人ってのはバイトでも派遣でも社員でも手を抜かないモノだ!
「仕事」ですから!責任感が足りなさすぎる。
・・って延々説教タイムでしたw
心の中では「お前の損害賠償でホルスター20年分は買えるんだぞ!」って思いましたw

その本人に給料払いたくないんですけどw
でもでも労働者を守る法律ばかりがあってねぇ。。

~20日~
営業で大阪の本町に行ってきました!
すれ違う人の半数はマスク姿です!そしてどこへ行ってもマスク売り切れとはww
京都も時間の問題かな・・
会社も学校みたいに「1週間休み!」ってなれば・・SFデキルのに^^

~21日~
なんと・・・ふふふ・・・
日本の5大ゼネコンの一つK建設との契約が成立!!
単価は格安ですが口座ができる意味は大きいっ!!

最近めちゃ忙しいですが、頭の片隅には常にSFしたい気持ちがあります。
「到着」したつもりでしたが今は出張中ということでw

小休止。

2009年05月19日 17:50

突然の事で申し訳ないですが少しの間SF休止します。

クランも本格的に活動開始となった矢先で悔しいですが、
仕事が大変な事になっていまして、自宅でも雑務や書類作成等の仕事がw><w
仕事不足による夜の接待なども重なっている次第です。

ブログやSNSは更新していこうと思いますがSFは満足にできません。
予定では5月末には復帰できると・・・・・信じてます。
特にクランの皆さんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ご迷惑をおかけしますが今後とも宜しくお願い致します(^◇^)
いてもいなくても一緒かもしれませんがw^^w

いいい忙しい。

2009年05月14日 18:32

不況の影響で仕事が減り、数少ない仕事も値段の叩きあいで売り上げが激減です・・。
そして昨日も大きなクレームでクタクタです;;

ただの近況ですが、仕事が忙しいというより終わるのが遅いんですw
帰宅するのが21時半、風呂+ご飯でSFにインするのは22時半頃になってます。
そして翌朝も早いので1時には寝なければ仕事に影響を及ぼしてしまいます・・。
調整中ですが、ひょっとしたら大会もヤバそうな勢いですw
せっかくクランで楽しくできる時期なのに・・メンバーにも申し訳ないです;;

雑談ですが、今日は面白い仕事をしました^^
経緯は公に書けませんがwww

「同業他社が、ヤ○ザと喫茶店で密会する現場を写真に撮る」というものです。
朝9時から向かいの空店舗シャッター裏に配置し、
シャッターの手を入れる部分のわずかな隙間にデジタル一眼レフと三脚をセッティングしてスタンバイ・・・
社員と共にあらゆる角度から撮りまくり、大成功!!
後から聞いた話では警察も事前に店内にいたとの事らしく、今後の展開に期待です!

PC用のデスク。

2009年05月07日 20:56

無駄使いは止まりませぬっ!

PC関係を揃えた所で・・今度はデスクを買おうかとw
現在はあぐらスタイルですが、足が伸ばせない机なのです;;
長時間PCに向き合った後・・さぁ寝ようか!と足を伸ばしたときにグキッ!と膝を痛めましたw

特に最近はサーフィンもサッカーもしない、
仕事もほぼデスクの前か車内なので運動不足もひどいもんで;;;

理想は・・・   
PC2台と液晶2台にグラつかなく耐えられて、幅150cm・奥行き70cmくらいですかね!
それでいて安価なモノ(^◇^)ノ
できればミッドセンチュリーなデザイン性も良い感じで・・ww

そんなん無いので今のところは中古品かニトリのL字デスクを見にいこうっと!
オススメあったら教えてください!

GWお買い物!

2009年05月06日 21:15

久っ々に洋服買い物しました!
お気に入りのabxでポロシャツと、めちゃお気に入りのライトグレーJKTです!
ライトグレーのジャケットは前から欲しくていろんな店舗で悩みましたがやっぱabx!
25000円とちょっと他より値段は張りましたが数年は使えそうです^^
ダメージデニムなんとか合わすといい感じー♪

※追記w
高校時代から、買った服はとりあえず家に帰って一人ファッションショーwwww
定番ですよね?笑
IMG_0467.jpg



最近の記事

ブログ

