
--年--月--日 --:--


PC発注しに行ってきましたがw

2009年03月28日 16:59

ネットや雑誌で勉強、店員と相談、価格comで相談、知恵袋で相談・・二ヶ月悩んで・・
本日TWOTOPにてフルカスタムで注文しに行ったんです!
・・しかーし、、グラボが新製品で納期未定の為・・帰ってきました(>_<)

かなり値引き交渉してお安くなっているので来週辺りもう一回行きます(^◇^)♪
OS/ XP Home
CPU/ Core 2 Quad Q9650
メモリ/ Umax Pulsar 4G
マザボ/ GIGABYTE GA-EP45-UD3R
ケース/ Antec Nine Hundred TWO
電源/ ENAMAX ELT620AWT-ECO
HDD/ Seagete ST3500418AS (500GB SATA300 7200)
グラフィック/ ELSA GLADIAC GTX 260 V3 896MB
モニタ/ LG FLATRON Wide LCD W2261VG-PF


これで来月末にはVent+Mumbleサーバーたててクラン戦を!
・・・・・・・ん?・・あ?一人ですね私。(笑)
今後出会うクラメンの為ってことでwww

来月newPC届いたらそろそろクラン入りたくなってきますね^^
余談ですが、野良人って気楽ですがけっこう萎えますね・・w
少数で、末永くガッツリできるクラン教えてください。
理想は新規クランで5~7人くらいで長きに渡って活動できるような(笑)

私ですが、、、
SF界では高齢者の部類です。
21:00以降~インします。
武器G_M4一本。
5on5クラン歴はcrescendoのみっす。

このままじゃあ元々無い腕前が更に・・・

最高のデザート。

2009年03月18日 19:23

最高のロールケーキ・・超うまかったです!
コレ知ってますよね?
店舗販売のみ、日祝日は2時間待ちが当たりまえ。
Mon chou chouの「堂島ロール」です^^まさにシンプルイズベスト・・
IMG_0345.jpg

詳しくはこちらで↓
モンシュシュ オフィシャルサイト

私の手料理。

2009年03月14日 17:55

ホワイトデーということでシュークリームを作りました^^
実は私、調理師免許も持っているので楽勝なんすw

簡単にレシピを・・・
【手軽に簡単!誰でも出来るシュークリーム!】
※カスタードクリーム・生クリームは簡単なので省略。。

用意するもの(10個分)
①.卵 Lサイズ2個
②.バター 50g
③.薄力粉 60g
④水 100ml
これだけです。

1. まずは、薄力粉はふるいにかけておき、卵はしっかり溶いておき準備しましょう。
スピードが命なので・・

2.バターと水をボールに入れてレンジで3分程度温め沸騰させる。

ここからはスピード命!
3.レンジから出したらすぐに薄力粉を全て入れ、ゴムベラを使ってしっかり混ぜる。
(玉にならないように・・)

4.レンジで1分温める。

5.取り出して1分混ぜる。

5.溶きほぐした卵を4回くらいに分けて入れながら、泡立器でしっかり混ぜる。
少し入れては馴染ませて~もう少し入れては馴染ませて~♪

6.生地が馴染み、いい感じの硬さになったら後は焼くだけです。

6.天板に置き、表面を水で塗り、200℃のオーブンで約20分焼きます。

7.焼き色ついたら そのまま10分余熱でそのまま放置(ここ重要)

8.冷まして、切り目を入れてクリーム入れたら・・ハイ!出来上がり!
お好みで、粉砂糖やメープルシロップをかければ更においしいノ

IMG_0343.jpg

newPC計画。

2009年03月10日 18:10

やや、SF熱が冷めつつあるHAZIMeです。
そして既存のPCも十分活躍中ですが、最高の無駄使いへ・・・

NEW PCですが、
フェイス・ドスパラ・PC工房・TWOTOP・・・どこで買おうかネットでいっぱい調べてました。
全然中身の事分からないので、本日仕事中にTWOTOPに行ってきましたw

やっぱ知らないことは聞くのが一番!
秋葉系ロン毛店員さんがマンツーマンで熱く語りながら丁寧に見積もりしてくれましたw
ネットと違って壊れた時はこの店で対応してくれるとゆう優しさ・・。

今のところはこれでいこうかと検討中。
CPU Core2Quad Q9650
メモリ UMAX Palsar 4G
マザボ P5Q-E
ケース Nine Hundred Two
電源 Owltech SS-650HT
HDD HITACHI 製 250GB×2台
CD/DVD LG製 スーパーマルチドライブ
グラフィック GALAXY GeForce GTX285
DSCF0305.jpg

メモリ相性保証+一年保証。
好きな構成選んで組立て料金は+8000円。
まだ決定じゃ無いですが、担当者はTwoTop京都店の彼に決定www

ネット上の思い出。Ⅱ

2009年03月09日 20:05

えー、今回もSFの話ですw

クラン最後の衛星兵杯、「優勝」という最高の形でしめました。
私は予選に出させてもらいました^^
クランメンバーと関わった全ての皆さん、ありがとうございました。

crescendo (Cadenza)に入った半年間最高でした!
中途半端な5on5クランで試合に出るか、強豪クランで修行するか・・
センスの無い私にとっての答えはやっぱり後者でした!
試合に出る事もその場は楽しい経験でいいのでしょうが、「経験」というスキルだけでは限界がありました。

自分の弱さを認めて上手な人を受け入れて謙虚さを忘れずに試行錯誤する!
まずは基本、自分の色はその後です!
そしていつか上手いと言われるようになってもその心は忘れない。

とキレイに言うものの未だに5on5については実力差は大きいです(笑)。
「頭の中では」理解してきてますので少しずつ頑張ります。

いつか賞金とか賞品を提供して大会とかも運営とかもしてみたいなー(笑)
営業企画部部長ですから任せて下さいwwwww

今後もゆっくりじっくりSF LIFEを楽しみます^^

最近「BLOG見た」と声をかけてくれる方が増えてとても嬉しいです^^
※「自己紹介」更新しました※

次こそはリアルの日記書きますノシ

SFクラメンへメッセージ。

2009年03月05日 17:37

拝啓クランメンバーへ

他の皆さんはここまで思わないでしょうが、
私は正直ゲームはこれしかやった事も無いのでネットだけの繋がりの人もここにしかいません。
だからそう簡単に「はい、さようなら・・」と割り切るのも難しいというか寂しいというか・・ですw

IsuMyさん
最高のクランマスターでした。
周りの目を気にせず我が道を進む強気な姿勢は、カリスマ性抜群でいつも楽しませてもらいました。
経営者向けですよw

NyaPPyさん
たくさんのご指導ありがとうございます。
厳しいながらも熱くならない「青い炎」的な存在でした。
とても教えるのが上手でした。これからも教えて下さいねw

spyさん
入隊のきっかけをくれた恩人です。
一言で言えば「好青年」とゆう言葉がピッタリです。
いつも個人戦で遊んだ思い出があり、私が出会ったSRでNO.1ですね。

reitonさん
優しくノリがよく気軽に楽しませてもらいました。
私と2人でT側に行ってcrescendoに勝てた思い出は忘れません^^

roseさん
気配り上手で和を大事にする印象がありました。
きっとリアルでもモテル男でしょうか!?

panjaさん
負けん気強いSFに熱い印象です。
ゲスト側だといつもロングでやられてました。
気づいたらサブID出没してよく遊んでくれましたねw

oronaiさん
人当たりがよくて、誰からも好かれるoronaiさん。
PCの知識も豊富で、よく分からない事などを丁寧に教えてくれました。
たまに発狂するところが笑えました。

dolphinさん
ほぼ私と同時期に入った非常に地元が近い方。
すごい裏技をたくさん見せてもらいましたww
最近見ないですが・・。


私にとってはリアルでの汚い金まみれの仕事や遊びの日常の中で、
この時間はいい気分転換になりました。
それは全て皆さんのおかげです。
会った事もない、顔も知らない人達。
それが「一つの趣味」を通して仲良くなれる。
学生時代を思い出させる感情でした。

本当にありがとうございました。
今後の皆さんの多方面でのご活躍に期待しています。
そして足を引っ張ってばかりですいませんでしたw

私はまた良い出会いがあることに期待して頑張ります。

敬具

crescendo Movie

経営破綻。

2009年03月02日 19:19

えー・・と、自社じゃないですよw

当社には岩盤浴施設を経営するグループ会社があります。
その岩盤浴施設が入っている商業施設内の核店舗のスーパーが
本日、経営破綻しました。
3階建ての施設であり、1階・2階にそのスーパーと100円ショップ、
3階に当社の岩盤浴と他にカラオケ屋・ネットカフェの施設であります。
誰が1階2階閉店の建物に3階まできてくれるのでしょうか・・

んまぁ会社の一事業として利益をだすものとしてのは最初から見込めてませんし、
実際赤字経営だったんでいいんでしょうがねw

真近で見れるいい勉強の機会になりそうなんで頑張りますね^^;;

最近不況不況と言われていますね。
いろんな会社が倒産していく様をよく見かけます・・
本当にある日突然大きい上場企業が「本日潰れました」ってなるんですよ。。

そこの社員も大卒エリートであろうがその瞬間、職を失います。
そこの取引先もその瞬間、お金を請求できません。
非常に怖いです。

↓見てください↓
大型倒産速報(負債総額30億円以上)
---------------------------------------------
まだ言い切るのは年齢的に早いですが
そう考えると、私は、私であって良かったと思えます。
高卒でただの遊び人だったのですが、家庭が貧乏だったので
仕事や出世やお金持ちに人一倍強い思いを抱いていました。

一度の人生、誰かの失敗に巻き込まれて終わりたくはない。
自分がどこまでいけるか試してみたい。
目先の安定はいらないから、全て失う0になるリスクと100になる希望を持って挑戦したい。
男は仕事に誇りを持ちたい。上司の愚痴や給料が安いと文句を言ってお父さんになるのは嫌だ。

じゃあ会社を立ち上げるんだ!!!

来年になれば私の会社も倒産している可能性も十分あります。
しかし数年後になれば大金持ちになる可能性もあります。
そんな毎日が楽しいです。

そして今の私がありますwww
共感してくれる方、いますかね?(笑)


最近の記事

ブログ

