
--年--月--日 --:--


引越しました。

2011年10月28日 19:42

とうとう完成しました!引越しで忙しくて全然更新してませんでした;
後は舗装工事だけです^^
全景 

外構パーツはほぼTOEXで統一しました。
素人ながらとことん勉強して調べあげて、全て私が選びましたww
カーポートは茶色のアーキフィットプラス、7mにして自転車も置けるようにしました。
デザイナーズバーとシンボルツリーのシマトネリコでエコキュート室外機を隠してます。
表札も同色のファンクションユニットウィルモダン、表札はクリスタルガラスにしました。
ガレージ

そして最後の最後に裏庭の屋根(サンクテラスⅡ)も付けました。
庭

内装と家具達は次回!
PS3買いました!
誰か面白いゲーム教えてください~
ウィイレ12かFIFA12、BF3かCOD3、で迷ってます!

もうすぐ建物完成!

2011年09月12日 23:12

ほぼ完成です!
めーっちゃ楽しみです!!
写真撮りすぎですw

リビングから階段。リビングの壁紙を思い切って色を変えました!
IMG_4435.jpg IMG_4438.jpg
PCスペースとウォークインクローゼットもかなり濃い茶色を入れてみました!
IMG_4445.jpg

そしてこだわりの照明も本日点灯できました^^
ほぼ全てLED照明。全部点灯しても電気代は半額、10年間交換不要です。

リビングメイン照明と吹き抜けスポットライト。ちょっと暗いかもしれませんww
IMG_4456.jpg IMG_4457.jpg

階段のブラケットライト。こちらは後でLED電球に変えます。
IMG_4458.jpg
キッチンシーリングとダイニングのダウンライト。
シーリングは直管型LEDランプ、キッチン手元は集光型の昼白色LED、ダイニングは拡散型の電球色LEDです。
IMG_4460.jpg

そろそろ始まる外構工事が楽しみです!

もうすぐです!

2011年09月02日 22:55

建物の工事はもうすぐ終わります!
北面と東面です!
 IMG_4213.jpg
キッチンからリビング。
IMG_4032.jpg 
20日頃には建物完成、その後は外構工事へ移ります。
自分の中でのイメージが出来上がっていたので、採用するメーカーと商品は全て指定ww
最高に楽しみです!!

シーリングファン設置

2011年08月18日 22:56

着々と工事が進んでます。
早くも吹き抜け天井にシーリングファンが取り付けられました。
延長パイプの長さといい、ファンの大きさといい、イメージ通りです。
1階から

2階寝室の窓から
IMG_3929.jpg

お風呂もできました。
ウッド調のパネルはオプションで付けました。
IMG_3923.jpg
2階バルコニーからの眺めです!
京都市内とは思えない感じが最高です^^
IMG_3930.jpg
そして、、PCスペースですww
1800サイズのデスクが入り、ここの部分だけ壁紙変更してます(^◇^)
IMG_3931.jpg

毎日が楽しみです!

サイディング。

2011年08月10日 18:46

ただいまサイディングを張ってます。
早く足場がとれないかなー!
IMG_3898.jpg
内側からチラ見するとこんな感じです!
外観のツートンカラーは、白系の石目調と茶系の木目調です。
真っ白は格好良いですが、数年経つと汚れが目立ちそうで;
白に近いグレーにしました!
実は最初に思い描いていたのは、四角い屋根の黒と白のモダンな感じが良かったんです。
でも京都市は条例が厳しくて断念;
屋根の形状や外観の色あいなどにも制限があるんですよ。

しかし今となっては大変満足しております^^
IMG_3897.jpg
部屋っぽくなってきましたね!
IMG_3894.jpg



最近の記事

ブログ

