スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい事業展開に。

2016年10月05日 08:31

お久しぶりです。
今回も先月に更新しようと思いつつ、遅れましたー!
あっという間に時間が流れますね!前回の更新から半年以上経ちました!

体調もほぼ万全に、次回の検診は12月1日、くも膜下出血からちょうど一年の日になります。
たまーに頭に違和感が出る時があるくらいです!

現在、当社の新しい事業をハワイで準備中です。
アメリカの現地法人は既に設立しており、ワイキキで来年2月頃にスタートの予定です。
順調にいけば、ハワイ旅行の際は絶対寄るべきです!と言われるような事業です!

本業も大変忙しい繁忙期に入りましたが、体には気をつけて頑張っていきたいと思います。

現地調査という「仕事」として!ハワイのリッツカールトンを満喫してきました^^
2016-09-11.jpg
スポンサーサイト

久々に。

2016年02月02日 15:47

ご無沙汰しております。
もうブログは辞めたつもりだったのですが、なんとなく。。

私事ですが、11月末に「くも膜下出血」になりました。
夜中に自宅のトイレで倒れ、翌朝に家族に気づかれ救急車。
すぐに手術を行い、無事成功となりました。
約1ヶ月半入院し、1月末から職場復帰もしております。
大きな後遺症もありません!
でも何が原因だったのかが分からないので今後に不安もあります。

毎日12時間働いてはいるものの特に無理をした記憶はありません。
仕事も順調であり、特に大きなストレスも感じてません。
同じような病気になった親族もいません。
たばこと食生活が原因だったのかな・・。
とりあえずたばこは完全にやめました。

皆さんも体には注意してください。

最近のお仕事

2013年05月03日 20:28

早速放置気味になってました。
メッセ頂いた方ありがとうございます。

最近の仕事ですが、
昨年の終わりに親会社の役員になりました。
以降、一枚名刺を出すことにもその責任や重みを感じます。

取引先からの依頼や要望に対しても社内に持ち帰る、上司に判断を仰ぐことが立場上完全に無くなり、
全て即決・即答をしなければなりません。

まだまだ未熟な私ですが立派なトップを目指して頑張ります。


最近、といっても半年前になりますが、直属の部下に女性社員が入りました。
その子が本当に頑張ってくれているのでこちらもかなりの刺激を受けています。

今までは会社のため自分のためという思いが強かったのですが、
その頑張る社員の姿を見ていると社員の生活や未来のためにも一層頑張らなければ・・頼れる上司にならなければ・・と強く思うようになりました。

社員のマネジメントは本当に難しいですが、必ず一人前の社員に育てようと思います。
仕事は演技、その演技力で怒って褒めて伸ばしていきます!

内装ですよー!

2012年02月26日 21:16

予想はしてましたが前回の「靴磨き」、やはり反応薄いですねww
友人や会社、誰に話しても興味を持ってくれません;
・・ということでリクエストがあった 自宅です。
だいぶ生活感出てきたので写せるところだけですが。。

まずは玄関。下駄箱は右壁面全部です。ちょっと広めにしました。
IMG_4692.jpg
ほんでリビング。最初は北欧風にしたかったのですが、なんか普通ですw
グリーンにウォールナットの家具な感じです。ソファはお気に入りのNOYES(ノイエス)のDecibel C4です。

IMG_4684.jpg  IMG_4682.jpg IMG_4683.jpg IMG_4690.jpg IMG_4681.jpg

住み始めは色々こだわってましたがやっぱり最初だけですねw
吹き抜けが寒すぎるので結局コレ買いましたwこれにやかんを置いたら最強です!
加湿器の代わり、湯たんぽのお湯、焼き芋を作るなどなど・・^^
IMG_4687.jpg
二階の寝室奥にパソコンスペースです。
IMG_4695.jpg
引っ越したまんまのWIC。ゆくゆく収納整理しますw
IMG_4677.jpg
いつか将来の子供部屋から。2つに仕切れる部屋ですがすごく狭いw
そして更に可哀想なことに小さい窓付きの扉により、子供にプライバシーがありません(笑)
IMG_4679.jpg
上からやっほーって感じです。
恥ずかしいですが、梁に紐がぶら下がってるのは洗濯物部屋干し用です;
首が吊れますねw
IMG_4680.jpg

他の部屋は見せれないです;
それではまたノシ

靴磨き

2012年02月18日 11:01

今、靴磨きにハマッてます。

趣味、靴磨き。地味ですがw

キッカケはこいつを買ったからです。
トリッカー
Tricker's(M2508)、カラーはBeechnut Burnishedです。

元々靴磨きはたまーーにしてたのですがあまり知識も無いままだったので、
これを機に大切にしようと思い靴磨きについて詳しく調べました。
トレーディングポストや伊勢丹など多くの靴屋さんにも手入れの仕方を聞きましたが、
結果、磨き方は人それぞれみたいですね;
それらを参考に、現在我流で修行中です。

そして相変わらず形から入る私にとって悩んでいたのが、シューケア用品を入れる箱。
今まではホームセンターで買った工具箱に入れており、ブラシやスプレーなどの量が増えるほど収納に困ってました。
定番のモウブレイのボックスなども検討しましたが小さすぎる。。
ちょうど良い箱をずーっと探しており、やっと気に入ったのがこれです。

日本に無かったのでドイツから輸入www
Tapir(タピール)のボックス。かなりたくさん入ります。
タピール 箱中
このように取っ手が磨き台となってます。
磨き台

靴磨きが更に楽しくなりました。


最近の記事

ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。