
--年--月--日 --:--


仕事が落ち着いて。

2009年12月26日 15:14

もう年末なので仕事が落ち着いてきました。

時間に余裕があるので昼ごはんにも気合入ってます。
以前にも紹介したお店ですが、もう一度。

昨日のランチ
まずは「伊右衛門サロン京都」

鳥のなんとか焼き御膳(名前忘れましたがw)
NEC_0004.jpg
このカフェは朝8時から開いていることが嬉しいw
和食とお茶メインで値段も安いので近くに来ればよく行くお店です。

今日のランチ
「鰻屋すみで」です。地元山科区のお気に入りです。
脂ノリノリで味は濃く、炭火でパリッと系ですよw

私が食べたのは、「うな重特上」2000円。
NEC_0001.jpg

そして同僚がすごいの頼んでましたwww「うなぎ大名」2500円。
一匹入ってますねw
NEC_0003.jpg NEC_0002.jpg

お腹いっぱいで、眠たいです。。。

さぁて、そろそろSF頑張っていこうかwww

もつ。

2009年11月28日 00:13

昨日の夜は取引先と当社の社員と3人でもつ鍋屋さんに行ってきました!

実はもつ鍋専門店は初体験!
そして滋賀県!
草津に「そい」という店です!
「地喰酒房 そい」

まずは、定番「生レバー」!生レバある店では必ず頼みますw
IMG_1306.jpg

そして「もつ鍋(塩)」
IMG_1307.jpg

これが一番!もつ鍋後に入れる「揚げラーメン」!
IMG_1308.jpg

おなかいっぱいになって明日も頑張ります!

近江牛。

2009年10月30日 00:25

今日は楽しい接待へ行ってまいりましたぁ!!!
もちろん焼肉で・・

今までに行ったことのないお店にしようということで
本日は滋賀県草津市の「梅安(BAI-AN)」に行ってきました!
近江牛一頭買焼肉 梅安(BAI-AN)
IMG_1229.jpg

店の雰囲気はまぁまぁでしたが客が自分たちともう一組のみ、さすが滋賀県の平日w
IMG_1227.jpgIMG_1228.jpg

正直なところあんまりでしたね。なんか解凍したてな肉もあった。。
ただ肉をズラズラ~っと並べてるだけですわ。
・カルビ
・上カルビ
・極上カルビ
・究極カルビ
・・・こんな感じでしたね。。
やっぱり創作系やサイドメニューも多いお店のほうがいいですね~;
自分的には1つ星。。

噂のロールケーキ。

2009年10月19日 00:16

ローソンのロールケーキが美味しいと聞きまして・・
本日買いました!
PAP_0007.jpg
かなり人気で品薄みたいですよw
クリームとろとろでスプーンで食べるロールケーキです。
150円にしてはおいしかったです!
・・・ロールケーキというかクリームクリームケーキって感じでしょうかw
やっぱり自分の一番は堂島ロールですね~


素晴らしき焼肉。

2009年08月23日 21:35

本日は、6月に祇園縄手にオープンした「和牛焼肉 徳 (TOKU)」に行って来ました!
「祇園」というだけあってなかなかいい値段しますが最高でした!
和牛焼肉 徳 (TOKU)

町屋っぽい作りです。(タイミング悪く出てきた店員さん付きw)


こんな分厚いタンは初めてでした♪
「極上タンの厚切り」
IMG_0888.jpg

口に入れた瞬間に消えてしまうやわらかさ・・
「サーロイン」
IMG_0896.jpg
他にも、上ミノの湯引きやテールクッパも美味しかった!


そしてこの建物の併設のカフェ「cafe&dining bar COMFOR」って店ががかなり気になりました^^ノ
いい感じっぽいっすねー!
cafe&dining bar COMFOR
やっぱ河原町・木屋町より烏丸・祇園の方がいい気がします!


最近の記事

ブログ

